ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VOR テレビで見る

マレーシアの衛星放送(アストロ)ではスポーツチャンネルが5つほどあって、その他のニュースチャンネルの週末プログラムと合わせて、ヨットレース番組を結構やっています。

今だと、ニュージーランドで開催されているマッチレース「ルイヴィトン・パシフィック・シリーズ」が毎日放映されています。

さて、今日は何時からかな、と思ってスイッチ入れたらボルボオーシャンレースやってた。

こちらもちょくちょくやっているのですが、いつ放映されるかよく分かんないので困りものです。
こちらは日本でも放映されているのかな?

今日の放映はシンガポール~青島レグの途中。各艇ボロボロに壊れていくところなので、見ている分には面白い。
<黒テレ>のクラックは、相当ひどいですね。バックリ外まで裂け目がいってます。
艇体放棄も考えたようで、陸地の近くで良かったですホント。
あれを直して、これからケープホーンを回るって。うーん。

アメリカズカップでまっぷたつに折れて「バナナボート」といわれた<ヤングアメリカ>を思い出しますが、あれも<テレフォニカ>同様、ブルース・ファー設計、ゴーツ建造なんですよね。

うーむ。

今、ゴーツは経営が経営が非常に厳しいという噂も聞きます。
うーむ。
[PR]
by Takatsuki_K | 2009-02-07 10:53 | ボルボ・オーシャンレース