人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアン・マッチ・カップ

ワールドマッチレースツアーの第3戦、コリアン・マッチ・カップ。
今日が決勝です。
午後から生中継があるので楽しみ~。in Malaysia。
こちらに住むようになって、テレビでヨットレースを見る機会が増えました。
日本ではどうですか?

さて、
第2戦のマッチレースジャーマニーで優勝したベン・エインズリーは、今大会、準決勝でパオロ・チャンにあっさり3タテを食らい敗退。
リコールしたり、ゼネカー展開で提灯になり、あげくは直そうとしてハリヤード降ろしたら海に落としてエンヤトットになったりと散々な準決勝。

なんたって、オリンピック4回出場で金3銀1という圧倒的な成績を残しているこの方ですが、マッチレースはまた違うんですねぇ。
アスリートとしての圧倒的なオーラが漂ってますけどね。ひょっとしてチームプレーは苦手? 

パオロ・チャンの方は、小柄で小太り。見た目はたんなるオッサンという感じですが、インタビューの受け答えなんか見ているとすごく誠実でマジメそうな方です。かわいらしい雰囲気もあり。天童よしみ的な意味で。

方や、昨年一昨年とシリーズ優勝を果たしているイアン・ウイリアムスも、激しい衝突やらなんやらのあげく、こちらもあっさり3-0でビヨン・ハンセンを下して決勝進出。

この方、なんか若い頃のケン・リードの雰囲気。カッコいいんです。
髪型なんかも、ワタシは寝癖か? と思ったけど、わざとのオシャレらしい。


さ、テレビテレビ。
by Takatsuki_K | 2009-06-07 11:12 | マッチレースもあるでよ