人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄レース 最後の勝負か

4月29日、正午に沖縄をスタートした沖縄レース。
あれから丸5日。120時間が経過した、本日(5月4日)正午のポジションがこちら。↓
沖縄レース 最後の勝負か_f0171353_12302793.jpg

先頭を行く〈GUST〉ですが、大王崎のすぐ手前でベタに捕まり、後続艇が追い上げています。

24時間前の、5月3日、正午のポジションがこちら。↓
沖縄レース 最後の勝負か_f0171353_12314868.jpg

だいぶ進みましたね。

トラッカーで見る限り、〈GUST〉の辺りにはすでに風は入り始めている様子。
予報では、この後夜中過ぎまで良い風吹きそうですから、先行艇は明日朝までにはフィニッシュできそう。

ちなみに、
〈GUST〉のTCC(ハンディキャップ)は、参加艇の中でも下から5番目。リタイア艇を除くと下から3番目。
〈朝鳥〉は〈トレッキー〉よりわずかに先着しなければならない(6日:144時間で約3時間)。
という状況です。

予報によれば、明日も風はなんとか続きそう? (?が付く)
四国の沖は怪しいけど、潮岬を越えてしまえば、そのままフィニッシュできそうな予感。

レースは佳境に入っております。
by Takatsuki_K | 2010-05-04 12:33 | ヨットレースを考える