人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VOR 第1レグ スタート

……はとっくにしています。
11日にスペインのアリカンテという聞いたこともないような港をスタートした8艇は、アフリカ西岸を南下し第一レグの終点、ケープタウンに向かっています。

その距離6500マイル。

そして今日は5日め、

トップは、ケン・リードの<プーマ>。つーか、艇名はなんとかいったか。ま、プーマでいいや。
トーベン・グラエルの<エリクソン4号>。アンドレス・ルワンダーの<エリクソン3号>がその後を追っています。
とにかく大接戦で、今年のVOR(ボルボ・オーシャンレース)は面白くなりそうだぞぅ!!

公式ホームページも充実。
バーチャルスペクテイターもいいですよ。
登録無料。うちは回線遅いですが、バッチリ表示されています。
データ自体は軽いのかな? PCのグラフィック機能の方が重要みたい。

この冬……といっても、マレーシアに住んでいるので、冬もナニもないんですけどね……は楽しめそうです。

で、個人的に<プーマ>を応援していますので、そういう書き込みになります。
今回のエントリー状況では、
エリクソン=巨人
プーマ=阪神
という感じか?

ケン・リードといえば、レッドソックスの大ファンとしても有名……って、仲間内ではの話ですが。
ヤンキーズ=巨人
レッドソックス=阪神
みたいな感じらしいですね。アチラでは。


さて、現在そのレッドソックスはアメリカン・リーグのプレーオフ真っ最中なわけです。
14日にはホームゲームで4-13と敗れ3敗めを喫しもう後がない状況のレッドソックス。
海の上では、このあたりで<プーマ>が逆転してトップに立ったのはナニですよ。
ナニって何か? は意味不明ですが。

で、現在、試合中。ワールドシリーズに向け負けたら終わりですから、もう大変。

きっとケンは艇上で試合結果にハラハラしているはず。絶対に、艇上からインターネットで野球の試合追ってますよ。
こういうアクセスは、外部の援助にはならないのか? いや、どういう援助なのか? って話か?

レッドソックス敗退決定、なんてなったら、プーマのトップ維持は大丈夫か?
by Takatsuki_K | 2008-10-17 09:58 | ボルボ・オーシャンレース