ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 12日 ( 1 )

ラジャムダ・レガッタ

さて、今週末はロイヤル・セランゴール・ヨットクラブ(RSYC)年間シリーズの最終戦。
そして、11月はRSYCの大イベントであるラジャムダ・インターナショナルレガッタです。
Raja Mudaとはマレー語で王子という意味。
タイ・プーケットのキングズ・カップに対抗して、こちらは王子なのか?
でも、こちらの王子はヨットで世界一周したことがある本物のセーラーらしいし。会ったことないけど。
ラジャムダ・レガッタは、今年で21回目という結構な伝統を持つレガッタなのです。

   ※   ※   ※

先週書いたとおり、ワタシが今年ずっと乗っていたチームは、スキッパーの米国転勤が決まり解散。
で、
「Taka、ラジャムダ、どーすんの?」
と他の艇のオーナーに聞かれ、「何も考えてないけど」と答えると、
「じゃ、うち乗れば?」
「いいの?」
「いいよ」
ということで、あっさりと決めちゃったんだけど、このラジャムダ・レガッタ、ものすごくコッテリしたイベントなんです。

木曜日-----------------
ヨットクラブでBBQパーティー

金曜日-----------------
ウエルカムディナー

土曜日-----------------
ホームポートのポートクランをスタートし、海岸沿いを北上。

日曜日------------------
オーバーナイトで走って翌朝パンコールへフィニッシュ。
夜は表彰式&ディナー

月曜日------------------
昼過ぎ、パンコールをスタート。
再び海岸沿いを北上

火曜日------------------
やはりオーバーナイトで走って翌朝ペナン島でフィニッシュ
午後はなにやらイベントあり

水曜日------------------
ペナン島でインショアレース2本
夜は表彰式&ディナー

木曜日------------------
昼過ぎ、ペナン島をスタート。
さらに沿岸沿いに北上。

金曜日------------------
オーバーナイトで走り、ランカウイ島でフィニッシュ
そのうえ、午後からインショアレース2本

土曜日-------------------
昼からランカウイ島でインショアレース2本
夜は総合表彰式&ディナーパーティー
------------------------------------

なんだんだよ、このスケジュール。
こんなの20年も続けてんの?

すでに54艇エントリーしているそうな。
香港やシンガポールからも強豪が集まってくるので、なにやらすごいことになりそう。

ワタシとしては、とにかく乗ったことの無い艇で、クルーとも普段のレース後にちょっと話したくらいで、何の繋がりもないし。

で、今週末クラブレースの最終戦。とりあえず乗り込み自分の居場所を見つけ、さらにはホテルどうするとか、ラジャムダ詳細の打ち合わせ。
……って、全行程乗らなきゃいかんのかなぁ? 

なんだかもう、何十年も前の若かった頃を思い出します。
[PR]
by Takatsuki_K | 2010-10-12 11:25 | ヨットレースを考える