人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エオラス号 いよいよ大西洋へ

走って北米大陸を横断していたタレントの間寛平さん。
ワタシ自身はマラソンにはあまり興味がないせいか、走りの部分はほとんど見ていませんでしたが、大西洋横断は面白そうだぞ。
<エオラス号>いよいよ出港しました。

こちらが公式ホームページ。
また楽しみが増えましたネ。


このところ、スポンサーがついた“プロの冒険”といいますか“冒険興業”といいますか、そういうの結構ありますが、キモはやっぱり情報発信能力ですかね。

その点、<エオラス>スキッパー氏はすごい。
ほんと。
ワタシ、お目にかかったことはないのですが。一人で船を操り、食事も作り、修理もし、テレビ中継もあるんでしょ。で、毎日ブログの更新。
ワタシにやれと言われても無理。断ります。


さて、我々陸の上から楽しむにはどうするか?
NOAAの海上気象情報
なんていかがです?

それぞれクリックすると拡大します。

天気図を見ると、うーむ。
正直いって、夏の大西洋横断なんて、家族旅行のレベルじゃん、なんて思ってたけど、結構大変かも。

御安航を祈る!!
by Takatsuki_K | 2009-07-15 15:45 | 外洋航海