人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットの事を考える評議会


by Takatsuki_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気が読めない男

なんか最近空気が読めないんですよね。震災後の日本の空気が。
東北方面が大変な難儀であることは想像に難くないんだけど、じゃあ東京近郊はどうなのか? 相模湾のセーリングシーンはどんな空気なのかなぁ?
そもそも、なんでここに来て管政権の支持率が上がるのか。さっぱり分からんです。
今いったい、日本にはどういう空気が流れているんですかね?

と、深く考えずに、今日は朝からカミさんと2人でヨガ。
彼女、ヨガの先生のトレーニングを受け、晴れて免許皆伝……なのかどうかよく分かんないけど、まずはワタシが実験台で。

しかしなんだなぁ、日本だとたとえカミさんがヨガのインストラクターでも、自宅で2人並んでヨガやるようなスペースはなかなか無いよなぁ。その点マレーシアは暮らしやすいなぁなんて思いつつ瞑想。
いや、リスクも結構多いんですよ。停電なんて良くある話だし。丸1日停電でも、新聞にも載りはしない。いや、丸1日停電はさすがに珍しいんだけど。
ブルース・ウイルス似のオッサンと二人でエレベーターに閉じ込められたこともあったなぁ。ドアは空いたんだけど、フロアの中間に止まっていて、その隙間から降りるべきか迷った。乗り越える瞬間にガクンと動いたらヤバイもんね。
なんたって、一緒にいるのブルース・ウイルスだから。次から次へと危機に直面しそうで。

水道水は飲めないもの、と最初から決まっておりまして。まあ、水道水が飲める街の方が少ないとは思うけど、こちらの場合、直ちに健康に影響が出るたぐいの物質が混入している可能性も高く、我が家では本管部分にはダイビングのタンクを倍くらいの長さにしたような巨大なフィルターが付いていて、これで一次浄化して生活水に。さらにこれに逆浸透膜浄水器を接続して飲料にしております。純水です。
ま、停電になったら浄水器は動かないんですけどね。

生活するにあたってのリスクなんていろいろありますからね。
世界各地の70億人は、どうにか折り合いをつけて暮らしているというわけで。

……で、管政権って、後2年も続けるの?
by Takatsuki_K | 2011-04-19 18:55 | 個人的な話